Branding Theory

●ブランディング論 「ブランディング概要」 この項目では「ブランディングとは一体何なのか」を解き明かし、ブランディングがどういう部分にプラスをもたらすのか、どのようにブランドのファンを獲得していくのかを分かりやすく解説していく。

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●ブランディング論 「ネーミング篇」 ブランディング構築において「ネーミング」は大変重要なものです。企業や団体のネーミング、BtoCの店舗のネーミング、商品やサービスのネーミング、イベントのネーミングなどなど。ネーミングの良し悪しによって店舗名を覚えてもらったり、商品が話題になり売り上げが増加したりと大きな効果を現すことは過去の事例を見ても明らかです。
では、どんなネーミングがファンを獲得し、売上増に繋がったのか、弊社の事例やその他の事例を引用しながら解明していく。

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●ブランディング論 「ロゴ篇」 ブランディング構築において「ロゴマーク」は「ネーミング」と比肩する大変重要なものです。企業や団体、店舗、商品やサービス、イベントなど、ロゴマークの良し悪しによって効果は大きく違ってきます。ロゴが印象に残ったり、内容を表すのに最適なものになっていたり。ロゴが話題になり消費者に覚えていただくことで、ファン獲得に成功したり、売り上げが増加したりと大きな成果を挙げることは少なくありません。そんな「ロゴ」に迫っています。

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●ブランディング論 「サイン篇」 人々の行動のよりどころとなる情報を具体的なかたちで表したもの、それを「サイン(SIGN)」といいます。日本語では「標識」とか「看板」そう言うとぐっとイメージしやすいでしょう。
サインデザインにあたっては、新しい施設などの建設に伴ってサインを計画する場合や、既存のものを改良またはリニューアルする場合、さまざまな前提条件があります。小さな店舗の場合、駅や役所などの公共施設、デパートや遊戯施設などの商業施設、それぞれサインに求められるニーズが異なってきます。それらに使用されるサインの意味を熟考しながらどのようなサインが適切なのか紐といていきます。

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●ブランディング論 「ポップ篇」 膨大な情報が流れゆく現代、お客さまの心をつかんで離さないPOPを作るためには、POPを書くまでの考え方が一層重要になってきています。いくらSNSが跋扈しても、BtoCの現場では商品の横に書かれたコメントやポップが気になります。売上をあげてやまない考え方の、イマドキのPOP活用戦略を見ていきます。

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●ブランディング論 「企画書の書き方」 ブランドを他社にプレゼンする際必要となってくるのが「企画書」一般的な章立てを解説するのは勿論のこと、プレゼン相手に伝わりやすい企画書の作り方、プレゼン先企業や団体で担当者から手を離れ稟議を回しても本旨が的確に伝わるような作り方の解説をする。

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