アーキテクトライン
「Amerimodern Project」
ブランディングのしごと
PLANNING, WRITING, WEB DESIGN, GRAPHIC DESIGN … CM食堂
2016〜
マンションをメインに幅広い建築設計を展開するアーキテクトライン。
創業10年を機に、建築士と施主がコミュニケーションをとりながら、ともに創り上げる住宅デザインプロジェクト「アメリモダンプロジェクト」を始動した。
プロジェクト ネーミング
プロジェクト ロゴデザイン
CREATIVE DIRECTOR,NAMING,
LOGO DESIGN 相原 泰典
プロジェクトの顔となるロゴには、アメリカンテイストを意識しながらも、すっきりとしたデザインを心掛けた。
プロジェクト住宅 ロゴデザイン
CREATIVE DIRECTOR,
LOGO DESIGN 相原 泰典
アメリモダンプロジェクトで建てた家にはそれぞれ、施主が好きな番号をつけていただき、それをロゴマーク化。ホームページなどのPRツールに展開していく予定。
ウェブデザイン
CREATIVE DIRECTOR
相原 泰典
WEB DESIGN
相原 泰典、河野 はるな
30〜40歳代のアメリカンスタイルを好み、自分らしさを住まいにも表現したい層をプロジェクトのターゲットに据え、そのPRツールとして親和性の高いWEBサイトを構築。
プロジェクト第1弾として設計施工した松山市内の住宅をメインビジュアルにすることで、サイトを一見すれば、プロジェクトの雰囲気や完成した住まいのイメージが描けるようなサイトに仕上げた。
Amerimodern Project
http://architect-line.com/amerimodern/
プロジェクト ブランディング
CREATIVE DIRECTOR
相原 泰典
PLANING 河野 はるな
建築設計事務所アーキテクトラインが手掛ける住宅デザインプロジェクト「Amerimodern Project
(アメリモダンプロジェクト)」は、施主と建築士がコミュニケーションをとりながら、アメリカンスタイルの住まいを現代的なアプローチで共にデザインしていく住まいづくりのこと。
そもそも、同社の建築士たちはバイクやデニム、ワークブーツなど、アメリカンスタイルに憧憬を持っていた。彼らが自らの感性を活かし、施主の感性と摺り合わせながら具現化する家は、その工程自体が施主の楽しみでもある。
弊社は当初ふわっとしていたこのプロジェクトを分かりやすくブランディングした。